エッセイ

アッシュです!

はじめまして、アッシュです。

2023年の新たな目標の一つとして、このアッシュBlogを始めました。

 

始めた理由として、自分の経験してきたことや今勉強していることが他の人の役に立つのではないかという思いと、小金持ちになっていく様を見てほしい!

そう思ってのブログ立ち上げです。

 

それでは自己紹介させていただきますね。

 

3人の男の子のママ

我が家にはとてもわんぱくな男の子が3人います。

7歳、5歳、3歳(2023年1月現在)の男の子達です。

子供は二人がいいなぁなんて思っていたら、いつのまにか3人も子供がいました(笑)

 

この子たちを社会に出せるように大切に育てていきたいと思っています。

 

ポイ活歴 8年

元々はスポーツクラブのインストラクターとして働いていたのですが、様々な事情もあり退職をきっかけにポイ活を始めました。

最初はアンケートにコツコツ答えてポイントを貯めて、Amazonのギフトカードをもらっていました。

あの500円は本当に嬉しかったなぁ・・・

ポイ活も今は取捨選択し、大量ポイントがもらえる案件や楽天・Yahoo!ショッピングなどでポイントサイト経由でのポイントの2重取りなどがメインです。

 

なんといってもこのポイ活でお友達ができて、情報交換したりLINEしたり私生活の相談したりとすごく嬉しい出会いがあったことに感謝しています!

 

在宅ワーカー歴 4年

子供が3人もいるとなかなか家から出られない。でもお金が欲しい。

そんな悩みから始めた在宅ワーク。

最初はクラウドワークスさんでお仕事をいただいて、ライターなどをやっていました!

 

今は業務委託として一社と契約させていただいています。

 

アフィリエイター歴 3年

このブログの他にアフィリエイトサイトを運営しております。

悩みながら進んできた道でしたが、今ようやく花が咲き始めました!

月収6桁を目指して積み重ね中です。

 

この3年の間に、サイトを作っては消して作っては消してを繰り返しました。

でも今思えばあって当たり前の努力だったかなと思いますね。

 

お金の勉強を始めて2年目

きっかけは、家を立てた時の司法書士さんの一言でした。

「今、金利が低いから繰上げ返済するお金あったら投資したほうがいいよ」

 

この一言がずっと残っていたのですが、投資って怖い・・・

そう思っていました。

 

そんな時に出会ったのが、YouTubeチャンネル『両学長 リベラルアーツ大学』!

初級編からひたすら動画を見まくりました。

どんどん家計も見直していって、つみたてNISAを始めるところまで行ったのですがここでスピードダウン。

熱し易く冷め易い私の性格がよく出ています。

 

しかし!

これではいけない!!

小金持ちにならねば!!!

と奮起した今に至ります。

 

  • 生活防衛資金は手元にある
  • つみたてNISA(私名義)
  • つみたてNISA(旦那名義)←始めたばっか
  • 家計見直しOK
  • 在宅ワークに力入れたい

 

こんな感じで進んでいます。

 

私が勉強してきたこと、今まで経験したことなどを紹介していきたいと思っていますので、是非ともたまに覗いていただけたらなと思います〜。